釣り船わかやま,最新釣果情報釣り船わかやま,釣り仙人釣り船わかやま,突撃隊が行く釣り船わかやま,注目お得情報釣り船わかやま,無料メルマガ会員
和歌山 釣り天国

「つりわかドットコム」のスタッフが「乗合船」や「釣り堀」にお邪魔して
現在の釣果や釣り方、釣り場のレポートをお届けします。
ベテランの方はもちろん、初心者の方にもわかりやすく?レポートしますので
これを参考に次回の釣行プランを立ててみてね?

up date:2009.6.17
絶好調!イサギ釣りに突撃♪
日高郡美浜町の山見丸さんで、ただ今爆釣が続いているイサギを狙います♪
いまイサギの喰いが好調だよ〜って山見丸さん♪
それでは是非ともイサギの顔を見にいかねばと6月16日、釣行させてもらいました(^^)♪
イサギは刺身でも塩焼きでも、煮付けても旨い魚。 今晩の夕食を楽しみに突撃取材開始です♪
釣行日: 2009 . 6月 16日 (火)
天 気: 晴れ
状 況: 波、風とも穏やかな釣り日和
狙 い: イサギ
エ サ: 擬餌針
 港 : 日高港
釣り船: 山見丸 a href=yamamimaru.php target=_blank>
その他釣り船:
交 通:
釣り場:
竿を使わず、手釣りで直接アタリを味わう!
朝、4時少し前、「おはようございます」と山見丸船長山見さんが出船準備しながら声をかけてくれます♪
「今日は宜しくお願いします」と挨拶しながら今日は手釣りですので、車から降ろすのはクーラーのみ♪(食料、飲み物+タオルは忘れずに!^^)
またまたお手軽な釣行です♪
履き物を長靴、雨具のズボンを上から履き船に乗り込みます。
(手釣りでは足下が濡れることがあるので準備しておいたほうがいいですよ♪)

釣り場までは10分程度。碇をかけ、船長から手釣り用の仕掛けをもらい各自釣り開始です。
「底から3〜4ヒロ程度でやってみてください」と山見船長。
さぁ〜爆釣なるか!とウキウキモードで釣り開始です♪




直接手にググッと心地よい手応えが(^^)♪
今日は波も穏やかで、いい感じ。
仕掛けを底から3ヒロほど上げアタリを待っていると「チョコチョコと小さいアタリ」。
あれ?これイサギのアタリ?と思っていると、山見さんから「朝は小アジがいる時があるから、もしアジがきたら、アジを取ってくださいね。アジが付いてるとイサギが来ないですから」と!
言われてすぐに仕掛けを上げてみると小アジが・・・ww
何度か仕掛けを下ろすも小アジが邪魔してきます。
「アジが来るときは、あまり誘わず、じっくり待ったほうがいいですよ」とまたまた助言をいただき、待って見ることに。
すると、ググッと今までとは違ったアタリが指に伝わってきます。
「おおっ、これがイサギのアタリ!」とすかさずアワセを入れ上げてみると23センチ程のイサギです♪ 今日最初のイサギ♪ 爆釣の始まりでしょうか(^^)




その後もアジに少し悩まされながらもイサギを釣り上げるうちに
朝6時半頃からはアジもいなくなり入れ食い状態に♪ みなさん次々といい型のイサギを釣り上げています♪
私にも次から次へとイサギのアタリが指先に伝わってきます。
「おおっ、今回は重い!」と巻き上げてみるとイサギの一荷ってことも何度か♪ 爆釣が続きます。
同船しているみなさんの釣果を見てみるとイサギの良型を釣り上げている方、チダイを釣り上げた方、イサギの一荷で好調に釣り上げている方、みなさん絶好調です♪




チダイもイサギの一荷もいいですね〜〜♪




今日もみなさんクーラー満タンで大満足です♪
朝から続いていた入れ食い状態も9時頃に一休憩。
「でもここからは数が少なくなるけど、型はもっと良くなってきますよ」と山見さん♪
朝から釣れ続いて、それが終わると型がいいのが釣れだすそうです。
私も底1ヒロ〜5ヒロあたりを狙っているといい型のイサギがボツボツ釣れました♪
イサギの他にも35センチのチヌも釣れ、クーラーも満タンに(^^)♪
帰ってからのみなさんへのお裾分けが大変そうです(笑)

みなさんイサギ釣りを満喫され11時頃帰港しました。

「これからもイサギは好調に釣れますよ♪」と船長の山見さん。
乗合船でのイサギ釣り!楽しい釣行、ありがとうございました「山見丸」さん♪
みなさんもクーラー一つ持ってイサギ釣りにお出かけ下さい♪
ご近所さんにも喜ばれますよ〜〜^^

同船していただいた方の釣果です! 満足です♪
      ↓




本日、お世話になった「山見丸」の船長、山見さん!
皆様も一度釣行されてみては♪ 
きっと満足していただけると思いますよ♪
初心者の方でも、釣り方や、わからないことも親切丁寧に教えてくれますよ^^